スクワット×縄跳び×キックボクシング。効果(女性)のビフォーアフター(4か月目)

当ページのリンクには広告が含まれています。

4か月目の経過報告です。達成率は以下の通り。

4か月目(2020年12月~2021年1月)

  • スクワット……月の半分ちょい(16日)
  • 縄跳び……月の4割は飛んだ。
  • キックボクシングジム……週に2回

それでは、【スクワット・キックボクシング・縄跳び】の検証レビュー4か月目、開幕。

目次

太ももトンネル、ついに開通。

めっさ見にくいのですが、太ももについに通り道?が出来ました!長きにわたり、太ももの肉に分断されていたけれど、ついに床→股に向けて小さな小さなトンネルが通りました。

うさぎ母:ぼうや……!!

うさ太郎:ママ~!

ちなみに始める前→3ヵ月→4か月の写真はコチラ。3か月目ではちびっとくっついていた太ももですが、4か月目に床股トンネルが出来てます。

貧相なヒップに丸みが……しかし!?

Before・2か月目のペタンコ尻が、4か月目にもなるとかなり丸みを帯びてきました!

でも・・・なんか脚太くなってない??私の加工ミス?(いやそんなはずはない……©kimama~の文字もそんなに歪んだりしてないし……。)

前腿がすこし張っているような気がしますが、正面から見ると痩せているし、とりあえずこれは”むくみ”ということにしときましょう。

筋トレ・キックボクシング後に全然ストレッチとかしてないので、もう少し伸ばしてあげようと思いました。

スクワット後のストレッチはこれ!

ちなみに私がスクワット後や、そのインターバル間にやっているストレッチは、下記のようなシンプルなストレッチ。

立った状態(または仰向け)で、片足を背中側に引っ張る。こうすると引っ張られている脚の前腿の表側(青部分)が伸びて気持ちいい♪

サイズはこんな感じ

脚のスリーサイズ(太もも:ふくらはぎ:足首)

始める前 【53:33:19.5】

4か月経過後 【53:33:19.7

実はダイエット開始してからこの脚のスリーサイズは1センチも変わってません。しかし一番太いところ以外が痩せていることは分かっているので精神は安定。

体のスリーサイズは・・・


   スリーサイズの変化   

始める前……【B?:W63:H89.5】

3か月経過……【B?:W62:H90.5】

4か月経過……【B?:W61.5:H89】

尻がすこし小さくなった(……らしい!)

ウエストは細くなったぜ~、やっほーい。

体重、少し減った!

体重は52.2→51.8キロに減っていました。

しかし筋肉量がちびっと減り、脂肪率がちびっと上がっている……これはよろしくない!

なんでこうなったかな?食い過ぎたか?そんな気がするな。

まぁ、床股トンネルが開通したのでこれも気にしないことにしました。

4か月目を終えて

3か月目の更新で「4か月目からは食事管理するわ!」と言ったけど、結局全然、食事管理できてません💧

それどころか食べる量が増えました!もともと小食な方(朝食はほぼ摂らない・パスタは半分でお腹いっぱい)なのですが、最近やたらお腹が空くんですよね、、、

もしかするとダイエットを始める前に比べて筋肉量が増え、基礎代謝が上がった影響なのでは?と考えています。

もう2月なので5か月目のデータも取れてます(笑)近々、5か月目の報告も出しますね。つってもそんな大きな変化はないんだけど。

それでは~。

コメントはこちらから↓

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次