スクワット×縄跳び×キックボクシング。効果(女性)のビフォーアフター(3か月目)

当ページのリンクには広告が含まれています。

さて、ついにこのビフォーアフター企画も3ヵ月目に突入しました。

2020年11月~12月が3か月目の期間なのですが、正直、体調を崩したり、忙しかったりでサボり気味でした。達成率は以下の通り。↓

ダイエットメニュー達成率

  • 縄跳び……月の3割は飛んだ。
  • スクワット……月の5割はやった。
  • ジム……週に1~2回
山猫

年末年始、ダラダラ過ごして、好き勝手に食べたし、なんなら太ったかもな……

とすら思ってました。

が、しかし!!!

写真は教えてくれました。少しずつですが、太ももは着実に痩せていると!

(特に私が痩せたいのは太ももなのでフォーカスしているだけで、ウエスト・ヒップもすこ~しずつですが、痩せてます。)

それでは、【スクワット・キックボクシング・縄跳び】の検証レビュー3か月目、スタート!

目次

写真でしか気づけない、太ももの変化。

左→右の順番で見ると、少しずつ黄色い〇部分(太ももの接着面)が小さくなっています。2か月目と3ヵ月目の比較がコチラ↓

微々たる変化ですが、3か月目の方がちょび~っと接着面が減っています。

鏡ではまっったく変化がわからないんですけどね、、、写真って偉大です。

ふくらはぎには変化を感じない…

今月も脚のスリーサイズ=太もも:ふくらはぎ:足首の各々一番太いところを測ってみたけれど、まるで変化なし。

ひと月前 【53:33:19.7

3か月経過後 【53:33:19.5】

画像で見ても、ふくらはぎ~足首は細くなった感じがしません。カモシカ脚になりたいわけではないものの、あと1㎝くらい絞りたいのが本音。まぁ、気長に待つことにします。

これ以上、メニューとか時間増やすのは、嫌だし……。

少しだけど、ヒップアップしてるっぽい!

若干ではあるものの、始める前と比べると、3か月目は垂れていない気がする!!

…………気がする!!!

この調子で頑張ります。目指せ!コンパクトなプリケツ。

スリーサイズは以下の通り。

スリーサイズの変化   

  • 始める前……【B?:W63:H89.5】
  • 2か月経過後……【B?:W62:H91】
  • 3か月経過……【B?:W62:H90.5】

体重は増えた……が、ノープロブレム!

体重は51.4キロ→52.2キロに増えていました。しかし問題なし!

なぜなら脂肪率は下がって、筋肉量は増えているから。

私は「アプリ連動体組成計」という体重計を使っているのですが、

これは体重だけでなく、脂肪率・基礎代謝量・筋肉量・BMIなども算出してくれます。この体重計で測ったところ、わずかではありますが、筋肉量が増えて、脂肪率が下がっていました。

アプリと連動していて、体重計に乗るだけで、勝手にデータ記録されるのですごく楽。

自分の体内の変遷が見れて面白い。

←これは筋肉量のグラフ。直近のデータで筋肉量が増えていることがわかる。

「筋肉は脂肪より重いので、筋トレすると体重が増える」という事実さえ押さえておけば、精神は安定します。むしろこういった体重計を持っていれば、「フフフ……順調に筋肉が増えている」とほくそ笑むことが出来ます。

体重を確認する、というより、脂肪量や筋肉量・基礎代謝量の確認のために、このテの体重計は1台あった方がいい。

実際、私も買うまで「体重計とか不要っしょ」と思っていましたが、買って正解だったな思います(笑)

  1. アプリと連動している
  2. 基礎代謝・筋肉量・脂肪率など細かくわかるもの

うっかり、普通の体重計を買わないように気を付けて!💦

縄跳びで腕は太くならないと思う。

今回から、二の腕も測ることにした

大変今更ですが、「縄跳びで腕が太くなるか知りたいなら、二の腕を測るべきじゃね?」と気づいたので、今月から二の腕も測ることにしました。

12月半ばの段階で、24.5センチです。始める前に比べて、ゴツくなったとも細くなったとも感じていません。

昔、とある格闘技を習っていて、男どもに負けぬよう腕立て伏せをしていた時期があるのですが、その当時

「ぎゃ—! 腕が、肩がゴツくなりすぎてTシャツが不自然に!!」

という悲劇を体験したことがあります。

現在、およそ半年ほど縄跳びを1日10分飛んでいますが、腕や肩回りに違和感は感じていません。

たぶん大丈夫。縄跳びで腕は太くならない。

これが私の見解です。今後、数値でもそれを証明できればと思います。

3か月目を終えて

4か月目からは少しだけ食事管理をするか、と思いました。いまのペースの痩せ方でも悪くはないのですが、

「食事管理したらどれくらい痩せるのかな?」と気になったためです。

といっても、いま私が考えている食事管理は下記を見てわかるように、かなりゆるゆるです。あまり厳しくすると、ストレスが凄まじいので( ̄▽ ̄;)

  1. 食べたものを記録する。カロリー計算も出来ればする。
  2. ごはんは満腹ではなく、腹八分目にとどめる。
  3. 高カロリーの物を食べるなら、必ずジムに行く。(翌日までに行けばセーフとする)
  4. 自炊のとき、野菜多めにする。
  5. ヨーグルト・発酵食品を沢山取って、消化を促進する。

ゆるっ!

でもこれでいいのだ!

ではまた4か月目に~♪

2か月目~4か月目のビフォーアフターまとめ

コメントはこちらから↓

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次