【顔も痩せた!】スクワット×キックボクシング×縄跳びダイエット2か月目

当ページのリンクには広告が含まれています。
山猫

写真撮っといてよかった……!!

極度の写真嫌いなので、自撮りなんて数年に1度の証明写真くらいの私が、生まれてはじめて自撮りして良かったなと思いました。

メジャーや体重計や鏡では気づけない、衝撃の事実が発覚したのです。

読者の皆様、朗報です。

【スクワット・キックボクシング・縄跳び】、2か月で結果が出ます。太もも、細くなります。

しかも顔も痩せるようです。

うきうき、ほくほくしつつも冷静に、具体的事実を書いていきますので、ぜひ読んでいってください。

それでは、【スクワット・キックボクシング・縄跳び】の検証レビュー2か月目、はじまりはじまり~。

目次

毎日スクワットの効果か?!太ももは着実に痩せていた!

「え?そんな変わんなくね?」と思ったそこのあなた。アイプチがズレるがな、ってくらい目をグワッと開いてください。

見てわかると思いますが、この写真は同じ場所・同じ構図・同じ服で撮っています。

そして背景の白ドア&フローリングの境目足の大きさが揃うように細心の注意を払って画像配置をしています。なので編集の際に1枚だけ倍率が小さくなったりしていない、かなり正確なデータかと思います。

だからこそ「え?そんな変わんなくね?同じ画像が3枚並んでいるって言われてもフーンってなりそうだけど」と思われそうですが、

この画像の中で明らかに、太ももが細くなったことを証明している部分があります。太ももの隙間に注目してください。

そう……【両ももの接着面:太ももの隙間】の比率が変わっているのです…!!

もっとわかりやすい画像がコチラ↓

これは始める前と2か月経過後の写真です。明らかに太ももの接着面が小さくなっているのがわかるでしょう??!

天に誓って言いますが、私は画像編集も、Afterの写真だけ力を入れて細くして撮ったりしていません。そもそも私がこの記事を書いた経緯が

「誤魔化しのない、信じられるBefore-After画像付きの記事を生み出す」

なので、そんな小細工をしてはこの2か月間の継続努力がパァになります。

メジャー・体重計では気づけないワケ

私はダイエットのときにはメジャーでサイズを測って、経過・成果を確認しています。どのダイエットも2か月では1cmも変わらないので毎回しょんぼりしてました。

しかし盲点でした。

メジャーで測るのはいつも「その部位の一番太いところ」です。

だから気づけませんでした。

まさか「一番太いところではない部分※」が痩せていたとは…!!

※正確には「一番太い部分の面積が少しずつ縮小している」

もしかしたら今までのダイエットも、少しずつ痩せていたのかもしれませんね。ただ、こればかりは正確に写真を撮らないと気づけません。この企画のために写真を撮っていて本当によかった…!!

体重・スリーサイズの変化

始める前の体重53キロ → 2か月目で51.4キロ。

1か月目で51.5キロなので、1か月→2か月目での変化はほぼ無いです。

スリーサイズ。お尻が大きくなった……?

始める前のスリーサイズ【B?:W63:H89.5

2か月経過後のスリーサイズ 【B?:W62:H91

ヒップが大きくなってしまった…?

測り方がおかしいのかな?ナゾです。正直、ヒップは小さくプリっとさせたいので、この辺かは嬉しくないです(笑) 今後も経過を見守ります。

脚のスリーサイズ

脚のスリーサイズ=太もも:ふくらはぎ:足首の各々一番太いところです。

始める前  【54:33:20】

2か月経過後 【53:33:19.7】

太ももが少し細くなりました!いぇーい!!

考えてみれば最近デニムの太もも周辺が緩くなったなと感じます。前まではパツパツだったのが、肉と布の隙間が広くなりました。

嬉しい誤算、、、顔が痩せた。

メイクをしているときに、ふと思いました。

「あれ?なんか前より目元~鼻筋がすっきり&くっきりしたような……?」

私はもともと「調子がよい時は二重になるタイプの奥二重」なのですが、なんだか二重の時間が増えたような……?

鼻筋も以前よりはくっきりしてシェーディングが楽になったような…!?

「そんなバカな…」と思っていたら、ついに他人に言われました。

「最近、目がぱっちりしてるよね。綺麗になった?」

うひょひょひょひょ~~い!!

20数年、、、腫れぼったい瞼&丸い鼻がイヤでイヤでフェイスマッサージやらノーズクリップやら試してきました。

どこかで「顔の肉は最後に落ちる」と読んだのに、まさか2か月で結果が出るとは…!!!

ブログも運動も、モチベーションが爆上がりしました。

2か月目を終えて

正直、2か月目(2020年10月)は大変忙しかったので、毎日3種メニューを継続を10とするならば、7割くらいしか出来ませんでした。

(この記事を書いている11月も体調を崩したりで、6割くらいしか出来ていません……)

それでも結果が出たので、寒くても頑張ってジムに行きます!ただ先日、風邪をひいたので、ジムから汗だくで帰るのは控えようと思います!(笑)

では!

とりあえず以上が、私の【スクワット・キックボクシング・縄跳びダイエット】1か月目の記録となります。参考にしてください。

コメントはこちらから↓

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次