【こんなにハマると思わなかった】キックボクシングのメリット9選

当ページのリンクには広告が含まれています。

もう2年近く、キックボクシングジムに週3~4回通っています。

もともと全然ストイックではないのに、なぜこんなに続けられているのか、

ズバリ、通うと良いことがいっぱいあるから!!

想像以上にキックにハマった筆者が、キックボクシングの魅力を語ります。

キックボクシングに興味がある人、ぜひ読んでモチベーションをあげてください(^^)/

ちなみに「キックボクシングやってみたいけど、男性が8割のガチっぽいジムは怖い……」という人はバーネススタイルの体験がオススメ。

なぜなら通常3,300円の体験が今だけ1,100円だから。

ちなみに当日に入会すると、

  • 2か月の月会費 →【無料】
  • 入会金5,500円 →【無料】
  • 登録料11,000円 →【無料】
  • グローブ・シューズ → 30%OFF

※キャンペーン期間は公式HPをご確認ください。

と、大変お得。会員発行手数料1,100円はかかりますが、初期費用がかなり抑えられます。

\ 3,300円の体験が今だけ1,100円! /

目次

顔・お腹・背中は必ず痩せる。

血行促進で美肌 & 顔が痩せる。

私はお出かけ前に時間があればキックボクシングジムに行きます。

なぜなら!40分くらい汗だくになるまで練習すれば、

  • 顔(特に目元~鼻筋)がスッキリし、
  • 肌もぴちぴちプルプルになる

1回の練習でも変わりますが、週3回で1~2か月通えば、前よりずっとスッキリした顔になります。

背中に綺麗に筋肉がつく。

格闘技はパンチするときだけでなく、ファイティングポーズでも腕を上げっぱなしのスポーツ。

なので、筋トレをまったくしなくても普段の練習だけ

自然と肩~背中の贅肉が落ち、きれいに筋肉がつきます。

山猫

私は昔、ジークンドーという格闘技を4年ほど習っていたのですが、そのときも背中~ウエストはめっちゃきれいに筋肉ついてました。

ウエストは確実に痩せる。

ウエストと背中は、まじめに練習していれば1か月で効果がわかります。

私も通い始めて1か月で1cmウエストが細くなりました。

最近に至っては、腹筋が割れてきました。うっすら線が見えます。

腹筋してないのに!!

ただし必ずスポブラをつけて。

キックボクシングはハードに動くスポーツなので、必ずスポブラを付けてください!

私のお気に入りはスロギーのスポーツタイプとにかく蒸れない!!そんなに胸が豊か過ぎない人にお勧めです。

続けたくなる楽しさがある。

飽きにくい

ランニングで「よし、次はカニ歩き、その次は後ろ走りだ!」とは出来ませんよね。

その点、キックボクシングは練習メニューが豊富なので飽きにくいです。

私の場合は【縄跳び→シャドーボクシング→サンドバッグで蹴り練習→パンチ練習→ミット打ち】といったメニューで30~45分ほど運動していますが、ホントにあっという間に45分は過ぎます。

絶大なストレス発散効果

よく言われますが、バシバシ蹴っていると、本当~にストレス発散になる!!

無心でサンドバッグを蹴ったり、ミット打ち・縄跳びなどのハードな運動をすると、余計な感情・雑念が飛びます。

結果、なんとなく練習後の気分はスッキリ✨

最初は身体を上手く使えないので「イテテ……」と思いますが、正しい身体の使い方でかっこよく蹴れるようになると、痛くないし楽しいですよ!

山猫

「MITTNESS」というオシャレな暗闇キックボクシングジムでは、OL向けに「楽しくストレス発散」をテーマにして運営されています。

ぶっちゃけ痩せるか否かはその人の食事次第だけど、キャンセル待ち続出するほど人気なのは、ストレス発散できるからなんじゃないかな?

ミットネス公式の広告

運動後の疲労感が”重くない”

キックボクシングの運動後は爽快感があり、「づがれだー……」というズッシリした疲労感はありません。(私だけかな?)

水泳も全身をハードに使う運動ですが、泳いだ後ってめちゃくちゃ身体が重くないですか?

キックボクシングはお腹がめっちゃ空くけど、身体は重くならない。むしろ全身がほぐされて軽くなるのでオススメ。

山猫

私は近所にジムがあるので、家でデスクワークで体がバキバキなときによく行きます。身体がめっちゃ軽くなります。

ただ運動”にはないメリット

かっこいい!

「キックボクシングやってるんだ~」と言ったら、必ず周りに「えーっ、かっこいい~」と言われます。

(社交辞令も入っているだろうけど……^^;)

特に男性ウケが非常にいいです。めっちゃ食いついてきます。

なにより、正しいフォームで蹴れるようになると、サンドバッグがバシーーンッと音がなるようになり、

山猫

いま私、かっこいいかも……!!

とテンションが上がります。

本気で練習すれば、護身術になる。

私のジムには、キックボクシングを始めて5年目くらいで

家に入ってきた不審者を女1人でボコボコにし、警察に突き出した

――という猛者がいます。

どんな人かと会ってみたら、身長155cmほどの小柄な女性……!!

もちろん、ジムに通えば誰でもかんたんに出来るわけではありません。

普段から男性相手にスパーリングをするほど、熱心に練習するくらいでないと暴漢をボコボコにするまではいきません。

しかし体格差があっても、まじめにジムに通い、強い意志があれば小柄な女性でも成人男性をやっつけられるんだ!と驚きました。

美しく、かっこよく、強くもなれる。キックボクシングにはそんな可能性が満ちているのです。

↓この本は写真も多く、具体的でとてもわかりやすかったのでオススメです✨

出会いがある(特に女性)

キックボクシングジムの男女比は、だいたい8:2。

ニコニコ挨拶して、まじめに練習していれば気軽に話しかけてくれるので、リラックスして雑談しましょう。

ここで彼氏は出来ずとも、男性との会話の良い練習場になります。

詳しくはこの記事に書いてます。

興味あるなら、いま行くべき!超お得なキャンペーン

「キックボクシングやってみたいけど、男性が8割のガチっぽいジムは怖い……」という人はバーネススタイルの体験にいってみるのもありです。

女性限定なので男性の目を気にせず、汗だくでサンドバッグをぶん殴れます。

なにより、通常3,300円の体験が今だけ1,100円。

暗闇キックボクシングの体験はどこも3,000円とお高いので、少しでも興味があるなら今がオススメです。

ちなみに当日に入会すると、

  • 2か月の月会費 →【無料】
  • 入会金5,500円 →【無料】
  • 登録料11,000円 →【無料】
  • グローブ・シューズ → 30%OFF

    ※キャンペーン期間は公式HPをご確認ください。

と、大変お得。会員発行手数料1,100円はかかりますが、初期費用がかなり抑えられます。

勧誘も見た感じ、そんな強くなさそうでした。普通にキャンペーン説明するくらい。

別に「入る気満々だぜ!」って行かなくても、「どんな感じなのかなぁ……」というモヤモヤをスッキリさせるために行ってみては?と思います。

\ 3,300円の体験が今だけ1,100円! /

以上、キックボクシングのメリットでした♪

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次