「ブスやなぁ笑」は愛情表現の裏返しと言う男子へ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ふと、猛烈に「○○だろうがよーーーっ!!」と言葉のかめはめ波をぶっ放したくなることがある。

そのかめはめ波を周囲の関係ない人にぶっ放したりしないよう、刑法に触れない限りはいくら書いても大丈夫な場所を自分で用意した。それがこのブログである。

私の自己満足以外の何物でもない記事で、人の役に立つかと言われると微妙……。でも書く、嫌なら読まなきゃよいのです。

本日の言葉のかめはめ波は、

「ブスやなぁ笑」は不器用な愛情表現の1つと抜かす男に思う事。

先日、youtubeで「彼氏に冗談っぽくブスやなぁ笑と言われるのが辛いです。どうしてこんなことを言うのでしょうか?」という質問に対し、

男ってバカだから、彼女のことめっちゃ可愛いって思ってても照れ隠しで「ブスやなぁ笑」とか言っちゃうんですよ。愛情表現の裏返しなんです。不器用なんです。その彼氏もアホだけど、理解してあげて~。

という回答があった。似たような話をTVだったりコラムだったりで見たことがあるなぁと思った。

この回答は的を得ていると思うのでそこに異論はない。が、この相談シーンを見てから、私の中で沸々と湧き上がるものがあった。

照れ隠しでそう言ってしまう男子たちよ、わからんでもない。恥ずかしくて可愛いって言えない、じゃれあいのつもりで「ブスやなぁ笑」と言ってるのよね?

こんなことも言い合えちゃう関係☆と思っているんだもんね?心を許している証拠なんだもんね?

でもね???

君たちがやっていることって男女逆転すると、彼女が君の股間を見て「ふふっ、ちっちゃ~い笑」とかって言ってるようなものなんですよ。

―――――どうよ?

「うんうん、彼女は僕のアソコを見て、気恥ずかしくて『ちっちゃ~い』とか言ってるんだな。可愛いなぁ、ふふふ」と君は思えるか?思おうとしてもなんか心にべっとりと何かがこびりつくのではないか?

本当は彼女は君の息子をちっちゃいなんて思っていないかもしれない。そういう雰囲気になって恥ずかしくて、冗談のつもりで言っているだけかもしれない。

でもなんか悲しいというか、なんか、、、なんか来るだろ。

覚えておいて欲しい。君らが息子に抱く感情を、女の子は顔に感じているのだと。

目次

女性にとって

アソコのことを「息子」と呼ぶ文化があるくらいなのだから、男性は自分の股間に親近感・ある種の愛情を感じて生きているのだろう。

夜な夜な好みのAVを探し、快楽を求めてあれやこれやしたりと苦楽を共にしてきてるらしいので、そりゃあ情も生まれるってもんだろう。自分の息子は可愛かろう。

女性の場合、その対象は顔である。

断言するが、自分の穴に対して「わたしの娘……」なんて思う女性は非常に、大変に、ものすごく少数派である。少なくとも私はそんな話を聞いたことはない。

男性の場合はソレが外に出ているし勝手に動くしで、自分の息子に生物みを感じやすいかもしれないが、女性にとって子宮とか穴とかは臓器の1部でしかなく、親近感もクソもない。なんなら血を出しやがって……とやや憎たらしいほど。

その代わり、女性は自分の顔との交流が深い。毎日スキンケアをし、肌荒れと戦い、少しでも綺麗に見えるように自分の顔を分析したり、メイクを研究したり……

男性として生きたことがないのであくまで推測だが、男性が息子と語らっている倍の時間は、女性は顔に向き合っているんじゃないかと思う。

もちろん人にはよるが、スキンケアもしない・メイクもめったにしないレベルに美容に興味のない女性なんて、自慰行為をしない男性くらい少ないと思う。(憶測だけど)

女性がメイクしたりするのは「うん、私かわいい♡」という自己満足の一面もあるが、追い立てられてやっている部分もある。

化粧をしていない・ムダ毛を処理していないだけで勝手に「女として終わってる認定」され、その烙印を押された女性は雑に扱われやすい。

(知らないとは言わせないぞ、小奇麗にしているか否かで男の態度が一変するという残酷な現実を……。)

メイクをしていないだけで「社会人として……」とか言われたりもするし、就活本にはメイク指導が必ず載っている。

そんな社会人に必須とか言うなら学生時代に禁止すんなよな。

家庭科の授業とかで教えてくれてもいいじゃんよ。肌タイプ別・化粧品の選び方!とかさ

そういう事情もあって女性は一生懸命、最低限なんとかせにゃ!と思って、美容を頑張っている側面があるのである。

「可愛い」と言え、とは言わない。褒めを上手に受け取れる女性・褒め甲斐のある反応をする女性は少ないから。

ただ「ブス」とは言わないであげてほしい。

女性の努力を1発で粉砕する言葉だから。その場では平気そうな顔をしていても塵つもで哀しいから。

どこの誰かも知らぬ私に言われてもって思うかもしれないけど、

どうかお願いしますね。

あわせて読みたい
最強の非モテ!最も振られやすいのは「つまらない男」と「疲れる女」 ふと「最強にモテない・振られやすいのって、つまんない男と疲れる女のW”つ”だよな」と思ったので書き残します。 【彼らは顔だけでモテるほど美形じゃない?】 「モテる...
あわせて読みたい
【大事にされる女とは】振られたくないなら、振られる準備をしよう 恋愛において、パートナーに大事にされるか否かはどこで決まるのだろうか? 思うに、これは2つの要素で決まる。 1つは希少性、もう1つが捨て力だ。 【➀希少性】 1つは...

コメントはこちらから↓

    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次